忍者ブログ

鯱は春風にのって

名古屋グランパスを日常生活の中でゆるく応援するブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナラ、ありがとう&お疲れ様 (4)

グランパス公式の引退報道記事を、遅まきながら貼っておいて、内容も貼っておく。


楢崎 正剛選手、現役引退のお知らせ

標記の件、楢崎選手が2018シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

楢崎 正剛選手プロフィール

2019_0108_narazaki.jpg

◇氏名
楢崎 正剛選手(ならざき せいごう)


◇出身地
奈良県


◇生年月日
1976年4月15日(42歳)


◇ポジション
GK


◇身長 / 体重
187cm / 80kg


◇経歴
三和スポーツ少年団 → 香芝中 → 奈良育英高 → 横浜フリューゲルス → 名古屋グランパス


◇出場記録
J1リーグ通算 631試合
J2リーグ通算 29試合
リーグカップ通算 71試合
天皇杯通算 49試合
AFCチャンピオンズリーグ通算 19試合
XEROX SUPER CUP通算 2試合


◇獲得タイトル
Jリーグ優勝(2010)
天皇杯優勝(1998※横浜フリューゲルス、1999)


◇個人タイトル
Jリーグ最優秀選手賞(2010)
Jリーグベストイレブン(1996、1998、2003、2008、2010、2011)
Jリーグ優秀選手賞(1997、1998、1999、2000、2002、2003、2004、2008、2010、2011)


◇代表歴
日本代表 77試合
1998、2002、2006、2010 FIFAワールドカップ出場
U-23日本代表オーバーエイジ選手として、2000年シドニーオリンピック出場



◇コメント
「2018シーズンをもって24年の選手生活を終えることになりました。
新しい年になり、新シーズンへ向けてスタートを切ろうとするこの時期にこのような発表になったこと、最後にゴールマウスの前でプレーする姿をお見せできず終わってしまったことを、申し訳なく思います。
横浜での4年、名古屋での20年、良いことも悪いことも全てが夢のような経験、最高のサッカー人生で後悔はありません。
2つの愛するクラブ、横浜フリューゲルスと名古屋グランパスで一緒にプレーした全ての選手、現場のスタッフ、クラブスタッフ、関係者の皆さん、また、長くプレーしてきた日本代表においてもともに闘った仲間やスタッフ、協会関係者の方々。いつも支援していただいたパートナー企業の皆さん。多くの皆さんのおかげでここまでプレーすることができました。その全ての方たちから刺激をもらい成長させてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、新人だった頃から応援してくれたフリューゲルスサポーター、99年に移籍してきた不器用で若かった僕を受け入れ、信頼して、愛してくれた名古屋グランパスのサポーターの皆さんにはいくら感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
これからはプレーヤーとしてではなく、違った形でクラブや日本のサッカーの発展のために力を尽くせていけたらと思っています。
24年間多くのご声援をいただき本当にありがとうございました。」


◇代表取締役社長 小西工己


名古屋グランパスへ多くの勝利と数えきれない笑顔をもたらしてくれた楢崎選手。
本当に24年間お疲れさまでした。


私が楢崎選手と共に過ごしたのは、その選手生活の最後の二年間に過ぎませんが、偉大な実績の通り、力強くチームを率い、全力で闘い続けてくれた二年間でした。


ひたむきなプレーでチームを鼓舞し、また常にファン・サポーターの皆さんを思いやる楢崎選手の姿に、強く共感するとともに、私自身の心の支えでもありました。
2017シーズン、J1復帰への想いをたぎらせながらゴールマウスを必死に守り続けてくれました。試合後に率先してチームの音頭をとってスタジアムの一体感を創り上げてくれた姿は、これまで楢崎選手へ抱いていた寡黙でストイックなイメージとは大きく異なる姿でした。
また、なかなか思うように出場機会を得られなかった2018シーズンですが、黙々と練習に取り組む姿に真のプロフェッショナルとしての姿勢を見させてもらいました。


「楢崎正剛。俺らの誇り。」サポーターの皆さんと同じ思いを、今、私も抱いています。


今度はプレーヤーとは違った形で、グランパスや日本サッカーの発展のために、一緒に闘えることを心から楽しみにしています。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

2013年試合日程

さっかりん名古屋情報

最新記事

[2019/01/13/(Sun)18:19:13]
[2019/01/12/(Sat)10:06:28]
[2019/01/12/(Sat)10:00:25]
[2019/01/12/(Sat)09:42:19]
[2018/05/18/(Fri)22:59:39]
[2013/11/17/(Sun)12:37:11]
[2013/05/05/(Sun)22:34:07]
[2013/03/03/(Sun)23:08:06]
[2011/10/23/(Sun)19:56:51]
[2011/09/03/(Sat)23:52:49]

最新CM

from:Stepemavy[2019/07/16(Tue)02:11:14]
from:Stepemavy[2019/07/11(Thu)01:55:22]
from:Ellbure[2019/07/10(Wed)12:59:51]
from:RebSmoola[2019/07/09(Tue)14:35:47]
from:KelbiAB[2019/07/09(Tue)10:30:46]
from:Stepemavy[2019/07/06(Sat)20:20:04]
from:Stepemavy[2019/06/29(Sat)12:55:45]
from:Ellbure[2019/06/27(Thu)13:54:16]
from:RebSmoola[2019/06/26(Wed)21:01:01]
from:KelbiAB[2019/06/26(Wed)07:26:50]

最新TB

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グララちゃん時計

プロフィール

管理人名:シャチ春風
自己紹介:
ピクシーが監督になってから慌てて応援しているというわけでもなく、ひっそりと物陰から見ているタイプ(かも)。

ミニ掲示板

バーコード

Ping送信

アクセス解析

カウンター

台風情報

Copyright ©  -- 鯱は春風にのって --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]