忍者ブログ

鯱は春風にのって

名古屋グランパスを日常生活の中でゆるく応援するブログ

   
カテゴリー「サッカー・グランパス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報知の記者から見たグランパス

スポーツ報知の回し者じゃないが、最近グランパスの選手が取り上げられていることが多い記者さんたちのリレーブログ。忘れないようにリンクを貼っておこう。
ちょっとけが人が多いので心配なグランパスだが、リーグ再開を待つ。代表戦、今日は玉田は先発か?

 
 楢崎と玉田のひそかな誓い
 名古屋期待の「救世主」
 守護神からの思い出に残るプレゼント
 点取り屋は超負けず嫌い(U-12の杉森くん)
 名古屋イレブンに学ぶ(U-12)
 名古屋にとっての8・23
PR

久々の観戦(と勝利)

久々に生観戦なので、内容に関しては、よくわからない。が、ケネディはとても効いている。ブルザノビッチはめっちゃ足技がうまい。もうちょーっと動けるともっといいかも。
前半開始早々クリアを中途半端に処理した麻也に、まず楢崎が注意していて(言葉は不明)、その後、ミスターの「マヤ!マヤ!」という声が響き渡り、めちゃ怒っていたのがうかがえた(汗。吉村と中村も効いていたんじゃないかなぁ。久々に見ると、いいとこしかわかりません。


8月19日(水) 千葉 0-2 名古屋 フクアリ



フクアリでグランパスを観戦するのは一年ぶり(最短でもそうです)。


ケネディの得点。遠くてわかんなくて、J's GOALのがいい。


玉田は巻兄弟ばりのヘッドで決めた。ケネディが祝福する。その前に、控えの巻と玉田は頭をごっつんことしていた。


日本に来て初勝利


深井は律義に、ミスターにも挨拶して、バキには抱きしめられていたね。


ヒーローインタビュー中。全然聞こえませんでした。


ピクシー、アレ!角度を変えると、こっちの写真


ケネディは謙虚に手で答えてそのまま去って行った。

前回更新からいろいろとありすぎて

気づけばお盆突入。地震は大丈夫なんでしょうか?首都圏にいても揺れて怖くて、実家へ帰りたいーと思ってしまった。

最近のグランパス情報では、サッカー教室とかU-12の優勝とかがインパクトあったです。グリーンカードをもらったU-12は、準決勝でのフロンターレ戦PK後の立ち居振る舞いがすばらしかったです。
サテライトリーグの鈴鹿スポーツガーデンでの試合もみたかったなー。でも、鈴鹿市民でもあそこへ行くのは車がないと大変なのだった。

U-12の拾ってきた動画→決勝ハイライト準決勝のグリーンカードをもらう前後のシーン フロンターレ側からの動画もよかったなー。

ACLは次はフロンターレ、リーグ戦は4連敗


中日スポーツより↑

リーグ戦は4連敗かぁ…。

ケネディはやってきた。会見の模様(グランパス公式)

アントラーズ戦もちらちら見ることはできたのだが…試合レポート

しかし、なんでACL、次はフロンターレと当たるんだろうねぇ。日本のチームだけ変じゃん。

選手たちも危機感は十分のようなので、次だよ、次。

わぉー!水原三星に勝利

が、写真は、先日の対ジェフ戦ですんまそん<(__)>。ACLの首がつながったー。



























写真は、中日スポーツがちゃんと載せているのでいいな→ここ

グランパスにとってちょい厳しいコラム→スポナビ・ピクシー名古屋、2年目で狂い始めた歯車 ACL8強進出の影で

本日の日経に楢崎の記事


今朝のものなのでやばいかも…と思いつつ。拡大したら読めると思うので、どうぞ。斜めになっとりますが、ご容赦を。

川口のことを「よっちゃん」とか、若い選手は本田以外は謙虚とかってのもあるが、経済紙にしては読み応えあると思った内容だった。

試合がない時期になっていた

気がつけば、ACLもリーグ戦も一休みになっていた。次の瑞穂は行く予定。

楢崎、ぶっつけ本番の開幕で復活とは恐れ入りました。

中日スポーツの写真は充実していていいな。楽しんでみています。

ジェフ戦は、小川は出場停止になっちゃうのね。

試合結果まとめ

実家で特に頼んでいたわけではないのだが、グランパスTV+とかGEXとかスポケンとか、取りダメしておいてもらったのをがんばって見た。ドラゴンズに圧されているかもしれないが、それでもこんなにいろいろ番組があるってのは、地方のキー局があるっていう強みなんだろうな。

さて、一応、このブログは管理人備忘録なので、試合結果を貼っておかねば。今日の蔚山戦は、天気は回復することを祈っている。



4月26日(日) 名古屋 2-1 横浜FM 瑞穂




4月29日(水) 名古屋 0-0 広島 瑞穂




5月2日(土) 京都 0-1 名古屋 西京極






7月1日(水) 名古屋 19:00 鹿島 瑞穂陸 

これが終了するまで暫定順位、落ち着かないねぇ


まだサンフレッチェ戦

まずは、ミスターをチェック。


試合開始直後


後半途中で、ミスター、上着を脱ぐ


最後は座り込み(?)


 
直志のヘアスタイルがえらくさっぱりしたことにこの日気づく。小川がCK担当。

 
増川はデカイ(言うまでもないが写真で実感)

 
セットプレイを撮影しやすい場所にいた。

 




HTにドラゴン久保を見る…!元気そうだ(実は好き)。


もちろんグランパスの選手たちもチェック。

ダヴィ対中林@瑞穂

同門対決はスコアレスドロー。うーん、ちょい消化不良なれど、負けなかったのはよかったことだ。

写真だけちょいちょいと。

 
ゴール裏密集がすごかった。美しかったです。


遠路はるばるたくさんいらっしゃったサンフレッチェサポ。




円陣を組む。


こちらも円陣。

続きは後ほど。

セットプレイはフォトジェニック@日立台


4月18日(土) 1-2 名古屋 日立台



まだ、先週の日立台。いやー、良かったな。特に阿部。
ニューカッスル戦も勝ったことだし、ホームで勝ち点をよろしく。


 
黄色いホームゴール裏と太陽王の後姿(しか撮影できんかった)

 
この至近距離がたまりません。

マギヌンのパンツを検証する

マギヌンがパンツを後ろ前にはいていたという噂を聞きつけ、撮影した写真をチェックしてみた。



後半開始のため選手たちがピッチへ登場。マギヌン、遅れてやってくる。この時からパンツは…後ろ前

 
後ろ前、ちょっと気にしている?


後半キックオフ、しっかり後ろ前


CKのマギヌン、管理人のカメラは14:16。良かった、すでに通常のはき方であった。


決して暇ではないのだが、残業の逃避でアップしてみた。

玉田いなくて古賀がいても@日立台

勝利を見届けて帰宅。写真はやっつけなので、顔ばれな一般人の方々、あとでわからないようにしますのでお許しください。これから国立へ行かねばならんので(ハシゴ)。


後半44分、やっとやっと入った2点目!!

 


選手が撤収してもコールするゴール裏。

 
そして、ダヴィ、もう一度出てきたよん。

マギヌン曰く「こいずみ」


4/7(火) 19:00K/O グランパス 1-1 ニューカッスル・ジェッツ 瑞穂



4/8(水)発売のエルゴラ。


表紙上部にミスター


対ニューカッスル戦、辛口。


少しだけ登場の小川


マギヌン小ネタ集

桜と流血@等々力編(写真追加)


4月4日(土) 川崎F 3-1 名古屋 等々力



 

んー勝てなかったっす。小川の負傷シーン、最初は主審が選手の妨害をしてひっくり返っていたので、笑ってしまったが、その後小川の治療シーンを見てびっくりだった。審判に関しては、いろいろ言いたい人も多いと思うが、それを差し引いても今回は負けだったかなと思う。今シーズン初のグランパス観戦者としては、悔しいの一言。

続きはまた。


------------------------------------------------------

ということで、続き。



天気もいいし、等々力は大きな敷地の中のひとつに陸上競技場があるということで、いつも行くとお祭り気分の雰囲気が漂っている。


あ!グランパスの選手たちが到着かな!走りました!

えーん、フロンターレのバスも到着して見えなくなった(泣。
 
あちこちから確認してしまうバスたち
 
 
桜もきれいだった。山崎川の桜が恋しい。

 

ホームA自由席だったので、あちこち潜入してみた。トイレがすごかった(私は女性です、念の為)。

 
選手、アップのため登場。ゴール裏も声援を送る。昨年よりまた多くのサポーターの数だ。びっくりです。




選手たち、アップ中。監督たち、談笑中。


 
選手入場、カブたちも既に待機。

 
選手整列、そして、円陣を組む。毎度確認するのだが、円陣を組む時、最後に楢崎が手を回すのが印象的だ。

試合中の写真は…

明日はバーレーン戦


3月22日(日) 名古屋 3-1 清水 瑞穂

勝ちました!ヨンセンを見ると、胸がまだ痛いけど、グランパスの勝利を素直に喜ぼう。 明日は、楢崎と玉田の応援に埼玉スタジアムへ行ってきまーす!代表戦、しかも親善試合ではない試合なんて、何年ぶりだろう…。エル・ゴラッソに楢崎を絶賛する記事発見。

北京国安戦終わり、Number


2009/3/17 19:00k/o 名古屋 0-0 北京 瑞穂陸



中二日での対北京国安、お疲れさまでした。


4月の対フロンターレ戦@等々力、対レイソル戦@日立台のチケットをゲット!関東鯱にとって貴重な観戦機会。4月29日の対サンフレッチェ戦@瑞穂も、かなり楽しみ。オシム系サッカー対決と勝手に命名。

そして、3/19発売のNumber購入。読み応えありました!ピクシーの記事もだが、オシムやシャムスカの記事もイタリア人のJリーグ観戦もおもしろかったんで、お勧め。


Numberの目次部分

そして、楢崎&玉田、代表選出おめでとう!

アウェイ日立台のチケット発売は15日


3月14日(土) 山形 0-0 名古屋 NDスタ



全国(一部の関西除く?)のNHK地上波で放映されたモンテディオ対グランパス@NDスタ。えっと、生観戦の誘惑に耐え切れず、近場の日立台へ行ってしまい、その試合終了後、携帯ワンセグにて後半の試合の画像を見て…ふ、ふぶきー!
グランパスが攻めていたせいか、モンテディオゴールばかりの画像で、楢崎はいるんだろうか…と心配になる。

カラーボールの試合といえば、グランパス対ヴェルディ@長良川。ええ、観戦しました。帰省のついでに。死にそうな寒さだった。遠征の皆さん、本当に本当にお疲れ様。もちろん、選手やスタッフの皆さんも。

15日(日)は、ローソンでしか購入できない4月のレイソル戦チケット発売日。レイソル対ジェフの試合は、ビジター指定で観戦したのだが、メインスタンドに席があっても完全隔離でアウェイゴール裏と同じゲートから入場して、トイレや売店もテニスコートのところの仮設トイレか体育館のトイレしか使えませんでした。体育館のトイレ、女子は数が少なすぎ。靴脱いでスリッパで通路を進み、また、トイレでトイレ用スリッパに履き替えねばならない。それでも仮設を使うよりはいいと思ったですたい(何弁?)。

ダヴィ「目が痛いから、誰か目薬を貸してぇ~」

残業しながら携帯チェック。前半が終わり、「あーあ」と思ったものの、試合終了後の得点!全員ヘディングですか!?麻也の得点の記憶は、生で観戦したカシマスタジアムキムチ<納豆のさすがミスター

誕生祝いで目が痛くなったダヴィ、おめでとう。中日スポーツスポニチ(ミスターのゲキ)サンスポ(写真が多い)と、ネットサーフィン中。J's GOALフォトとか、ダヴィの写真がすばらしいグランパススタッフBLOGとか試合結果@グランパス公式とか。あ、私は仕事中でもある


2009/3/10 19:30k/o 蔚山 1-3 名古屋 蔚山


2点目が美しすぎる


3月7日(土) 名古屋 3-2 大分 豊田スタ



生観戦は4月までお預けなのだが、ダイジェストで見た2点目のシーン、早過ぎて美し過ぎる。マギヌン→直志→玉田かな。

前半はウォーミングアップで、後半に盛り返した様子だが、2点目を見ていたら、4月のサンフレッチェとの戦いが楽しみになってきた。オシム系サッカー対決(と、勝手に思っている)。

楢崎、完全復帰だぁぁ(歓喜)。ダヴィと玉田、次からも期待しているよ!


山形、怖いなー。四中工出身の北村は、2007年から山形に移籍していたとは知らなかった。

2013年試合日程

さっかりん名古屋情報

最新記事

[2019/01/13/(Sun)18:19:13]
[2019/01/12/(Sat)10:06:28]
[2019/01/12/(Sat)10:00:25]
[2019/01/12/(Sat)09:42:19]
[2018/05/18/(Fri)22:59:39]
[2013/11/17/(Sun)12:37:11]
[2013/05/05/(Sun)22:34:07]
[2013/03/03/(Sun)23:08:06]
[2011/10/23/(Sun)19:56:51]
[2011/09/03/(Sat)23:52:49]

最新CM

from:Stepemavy[2019/07/16(Tue)02:11:14]
from:Stepemavy[2019/07/11(Thu)01:55:22]
from:Ellbure[2019/07/10(Wed)12:59:51]
from:RebSmoola[2019/07/09(Tue)14:35:47]
from:KelbiAB[2019/07/09(Tue)10:30:46]
from:Stepemavy[2019/07/06(Sat)20:20:04]
from:Stepemavy[2019/06/29(Sat)12:55:45]
from:Ellbure[2019/06/27(Thu)13:54:16]
from:RebSmoola[2019/06/26(Wed)21:01:01]
from:KelbiAB[2019/06/26(Wed)07:26:50]

最新TB

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グララちゃん時計

プロフィール

管理人名:シャチ春風
自己紹介:
ピクシーが監督になってから慌てて応援しているというわけでもなく、ひっそりと物陰から見ているタイプ(かも)。

ミニ掲示板

バーコード

Ping送信

アクセス解析

カウンター

台風情報

Copyright ©  -- 鯱は春風にのって --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]