忍者ブログ

鯱は春風にのって

名古屋グランパスを日常生活の中でゆるく応援するブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日に戦い抜こう

※戦闘的な気分になりそうなブログのスキンに変えてみた。レイアウトが多少崩れるが、そこは目をつぶる。



楢崎の元気な姿確認して、「行くぞ、サウジアラビア」ということで情報を追ったところで、眠気に負けてダウン。夜中に情報を追っていないのに今朝は寝坊した上、スコアを見て仰天した。



10月22日(木) 01:50K/O アルイテハド 6 - 2 名古屋グランパス ジェッダ


最後の15分間は手も足も出ない状態でしたというマヤ。J's GOALをあとでしっかり読む予定。サカマガもエルゴラもまだ読んでないっつーに。

28日、瑞穂に行ける方々はどうぞ大きな声援を送っていただきたい。人頼みだけでなく、できれば東京からも応援したいと思っている。英国風パフHUBでは、28日に首都圏でも結構放映してくれそうだ。こちらをご覧いただき、お店に確認いただくと確実です。

PR

レアなゴールを見た(ということにしておこう)


10月17日(土) 横浜FM 2-1 名古屋 日産



久々に観戦。開始早々の麻也のゴール。遠くてよくわからなかったが、ヘッドではなくループ。すばらしかった。その後守備もがんばっていて、望月がほめている。攻撃の時の阿部のパスの出しどころがかなり効いていた気がする。
坂田にやられて1-1の均衡状態が続き…最後の最後でやられてしまった。広野が相当がんばってはじいていたが、最後は触れたけれど無理だった。マリサポ、狂喜乱舞。言葉がなかった。でも、アウェイゴール裏は声援を送っていた。
ハユマがボールを持つとすっごいブーイングの嵐。そして…ピクシーゴールと退席処分。ものすごーいレアな試合を観戦した(ということにしておこう)。傷んだ選手たち、ボールがピッチ外へ蹴りだされてからすごい音がしたと思ったら、それがピクシーの蹴った音でそのボールを追ってみていたらゴールに吸い込まれた。満場の拍手。その様子はJ's GOALの試合レポートにまで書かれている。ゴール?への拍手に拍手で応えるピクシー、退場しながらも拍手で応えるピクシー。彼はいろいろな意味でやっぱりスターだなぁ。


中日スポーツ・ピクシー、決めた40メートル弾 就任後初の退席処分
スポーツ報知・40メートルシュートでピクシー監督初“退場”…名古屋
サンスポ・名古屋・ピクシー、“幻のゴール”で退席
朝日・ピクシー、衰えぬ技 見事な「ゴール」で退席処分
スポニチ・ピクシー“幻の勝ち越し弾”で退席処分
日刊スポーツ・ピクシーがボール蹴り込み初退場/J1



   
アップ中


天皇杯ダイジェストを流していたが、こういうのいいな。因みに、ヴァン・フォーレン長崎と思っていたが、ブイ・フォーレンだったのか。甲府のチーム名と一緒になっていた自分。


ミスター、少し痩せましたか?


このキャラは何?と思ったら、カリフォルニアレーズンほにゃららデーらしく、そういえばレーズンもらったよ。

ACL準決勝進出!

鬼門・カシマスタジアムでの大勝に続き、ACLも川崎フロンターレを瑞穂で破り、準決勝進出決定!!国立で悔しい敗北だっただけに、ホームでの勝利ということで、観戦された皆さんのテンションもさぞや上がったことでしょう。私もちょっと泣きそうでした。中日スポーツの望月コメントが端的に内容を表しているように思いました。


さあ、これからですね。
国立で待っています!!

マギヌン、小川で、完封



9月19日(土) 大宮 0-2 名古屋 NACK




フクアリで観戦して以来のグランパス。関東アウェイが続くのだが、こちらが東海へ帰省してしまうので、この日を逃したら、対マリノス戦まで観戦はお預けだった。体調がイマイチだったので、写真もイマサンぐらい。
そんなこともあったせいか、前半は得点以外に印象は残っていない。後半の後半は攻めまくっていたので、もう少し得点できたようにも思えた。
小川が線審の後ろ側を通ってボールキープしていたなぁ。広野のファインセーブが数回あり、彼の健闘を称えたい。DF陣、時々あったポカが怖かった。

次は、ACLだが国立で試合、そして、鹿島。関東組には嬉しい日程だが、選手たちにはハードだろう。けが人もいるようだし、マヤも病み上がりのようなので、体調管理には気をつけて連戦を乗り切ってください!帰省してしまうので、試合が見られないのがとーっても残念です。


ミーヤちゃん、泣かせてごめんね。ハロウィンのかっこしていたのは知らなかった。キャラクターといえば、ビッグスワン初訪問のニータン
 

 


 


監督の写真はこの1枚しかありません。


多分、これはマギヌンのゴールシーン(ぼけぼけだが記念に)

 
ホーム側でゆりかごパフォーマンスしていたので、少しブーイングが出てました


喜ぶアウェイゴール裏


小川は得点後、アウェイゴール裏に一目散

 
 


ロスタイムも過ぎて…

 
 

 
 

報知の記者から見たグランパス

スポーツ報知の回し者じゃないが、最近グランパスの選手が取り上げられていることが多い記者さんたちのリレーブログ。忘れないようにリンクを貼っておこう。
ちょっとけが人が多いので心配なグランパスだが、リーグ再開を待つ。代表戦、今日は玉田は先発か?

 
 楢崎と玉田のひそかな誓い
 名古屋期待の「救世主」
 守護神からの思い出に残るプレゼント
 点取り屋は超負けず嫌い(U-12の杉森くん)
 名古屋イレブンに学ぶ(U-12)
 名古屋にとっての8・23

久々の観戦(と勝利)

久々に生観戦なので、内容に関しては、よくわからない。が、ケネディはとても効いている。ブルザノビッチはめっちゃ足技がうまい。もうちょーっと動けるともっといいかも。
前半開始早々クリアを中途半端に処理した麻也に、まず楢崎が注意していて(言葉は不明)、その後、ミスターの「マヤ!マヤ!」という声が響き渡り、めちゃ怒っていたのがうかがえた(汗。吉村と中村も効いていたんじゃないかなぁ。久々に見ると、いいとこしかわかりません。


8月19日(水) 千葉 0-2 名古屋 フクアリ



フクアリでグランパスを観戦するのは一年ぶり(最短でもそうです)。


ケネディの得点。遠くてわかんなくて、J's GOALのがいい。


玉田は巻兄弟ばりのヘッドで決めた。ケネディが祝福する。その前に、控えの巻と玉田は頭をごっつんことしていた。


日本に来て初勝利


深井は律義に、ミスターにも挨拶して、バキには抱きしめられていたね。


ヒーローインタビュー中。全然聞こえませんでした。


ピクシー、アレ!角度を変えると、こっちの写真


ケネディは謙虚に手で答えてそのまま去って行った。

前回更新からいろいろとありすぎて

気づけばお盆突入。地震は大丈夫なんでしょうか?首都圏にいても揺れて怖くて、実家へ帰りたいーと思ってしまった。

最近のグランパス情報では、サッカー教室とかU-12の優勝とかがインパクトあったです。グリーンカードをもらったU-12は、準決勝でのフロンターレ戦PK後の立ち居振る舞いがすばらしかったです。
サテライトリーグの鈴鹿スポーツガーデンでの試合もみたかったなー。でも、鈴鹿市民でもあそこへ行くのは車がないと大変なのだった。

U-12の拾ってきた動画→決勝ハイライト準決勝のグリーンカードをもらう前後のシーン フロンターレ側からの動画もよかったなー。

ACLは次はフロンターレ、リーグ戦は4連敗


中日スポーツより↑

リーグ戦は4連敗かぁ…。

ケネディはやってきた。会見の模様(グランパス公式)

アントラーズ戦もちらちら見ることはできたのだが…試合レポート

しかし、なんでACL、次はフロンターレと当たるんだろうねぇ。日本のチームだけ変じゃん。

選手たちも危機感は十分のようなので、次だよ、次。

わぉー!水原三星に勝利

が、写真は、先日の対ジェフ戦ですんまそん<(__)>。ACLの首がつながったー。



























写真は、中日スポーツがちゃんと載せているのでいいな→ここ

グランパスにとってちょい厳しいコラム→スポナビ・ピクシー名古屋、2年目で狂い始めた歯車 ACL8強進出の影で

本日の日経に楢崎の記事


今朝のものなのでやばいかも…と思いつつ。拡大したら読めると思うので、どうぞ。斜めになっとりますが、ご容赦を。

川口のことを「よっちゃん」とか、若い選手は本田以外は謙虚とかってのもあるが、経済紙にしては読み応えあると思った内容だった。

日本代表、W杯行き決定

玉田はピッチに立てなかったことは残念だが、まだまだこれからだからね!

つーことで、楢崎目線でテレビ観戦したウズベキスタン戦。ウズベキスタンの首都タシケントといえば…えっと綿花っていう記憶があるのだが、チリじゃなくて地理の時間に習ったような。シルクロード方面は割りと好きだったのだが、こんな記憶しか残っていない。

GKがテレビで撮影されるシーンが多いってことは、攻められていることが多いということで、日本は先制したもののきつい内容でしたね。長谷部は退場になるし、岡ちゃんまで退場。うわー!ロスタイム耐えてくれぃぃと祈る気持ちで見ていたのだが、楢崎と中澤が抱き合うシーンで二人のW杯にかける気持ちを再確認。

コメントにも嬉しさがいっぱい。川口からもジュビロ戦の時に激励を受けていたんですね。大人の二人だなぁ…(笑)。日韓W杯の際、楢崎にグローブのお世話をしているアディダス(かな)の人が、「スタメン発表を聞いたとき涙が出て」、それを楢崎に言ったら、すごく恥ずかしそうにしていたという話しを思い出した。グローブ等も楢崎は大切に使うタイプらしい。ピッチでの立ち居振る舞いが落ち着いていることはものすごーく重要だ。クロスバーとも仲良しなのもいいことだ。武藤さんところにもこんな内容があった。

でも、まだまだこれから。グランパスに戻ってくるのも待っていますぜ!我らがキャプテン!!

ソフト麺と代表戦

グランパスの選手会企画の小学校訪問を楽しく読んでいた。愛知県で義務教育を受けたことがないので、給食のソフト麺ってのがよくわからん(世代差?)。


ふと気づく。なんとなく代表戦だったような。なんとなくどころか、しっかり代表戦の本日。玉田の足は大丈夫だろうか?楢崎もしっかり守っていたし、四点目の矢野→山田→本田のゴールがすばらしかったなぁ。

関西出身あるいは関係者の出場が多かったのは、長居だからかなー?

試合がない時期になっていた

気がつけば、ACLもリーグ戦も一休みになっていた。次の瑞穂は行く予定。

楢崎、ぶっつけ本番の開幕で復活とは恐れ入りました。

中日スポーツの写真は充実していていいな。楽しんでみています。

ジェフ戦は、小川は出場停止になっちゃうのね。

試合結果まとめ

実家で特に頼んでいたわけではないのだが、グランパスTV+とかGEXとかスポケンとか、取りダメしておいてもらったのをがんばって見た。ドラゴンズに圧されているかもしれないが、それでもこんなにいろいろ番組があるってのは、地方のキー局があるっていう強みなんだろうな。

さて、一応、このブログは管理人備忘録なので、試合結果を貼っておかねば。今日の蔚山戦は、天気は回復することを祈っている。



4月26日(日) 名古屋 2-1 横浜FM 瑞穂




4月29日(水) 名古屋 0-0 広島 瑞穂




5月2日(土) 京都 0-1 名古屋 西京極






7月1日(水) 名古屋 19:00 鹿島 瑞穂陸 

これが終了するまで暫定順位、落ち着かないねぇ


Jリーグ公式のフェアプレイ宣伝?

本日は、蔚山戦。が、帰省先から東京へ戻ってしまった…(泣。今度グランパスを観戦できるのは、6月かなぁ。

昨日のフロンターレはアウェイの大洗礼を受けたようで、かの地ではフェアプレイとかそういう言葉はないのだろうか?と思ったせいでもないが、Jリーグのフェアプレイのテーマソングが好きなので、それを探してみる。

Jリーグのフェアプレイのビデオ。2008年から今のテーマソングになり、今年は画像も変わったらしい。ということをこちらを見て知った→Jリーグ公式のフェアプレイ

このページにあるビジュアルポスター(勝手に貼ったら怒られるかも)。左側の上から三つ目は、我らが楢崎と川口の試合前の握手かな。そして、なんとなーく、フロンターレ関係の登場率が高いのは気のせいだろうか?


まだサンフレッチェ戦

まずは、ミスターをチェック。


試合開始直後


後半途中で、ミスター、上着を脱ぐ


最後は座り込み(?)


 
直志のヘアスタイルがえらくさっぱりしたことにこの日気づく。小川がCK担当。

 
増川はデカイ(言うまでもないが写真で実感)

 
セットプレイを撮影しやすい場所にいた。

 




HTにドラゴン久保を見る…!元気そうだ(実は好き)。


もちろんグランパスの選手たちもチェック。

ダヴィ対中林@瑞穂

同門対決はスコアレスドロー。うーん、ちょい消化不良なれど、負けなかったのはよかったことだ。

写真だけちょいちょいと。

 
ゴール裏密集がすごかった。美しかったです。


遠路はるばるたくさんいらっしゃったサンフレッチェサポ。




円陣を組む。


こちらも円陣。

続きは後ほど。

セットプレイはフォトジェニック@日立台


4月18日(土) 1-2 名古屋 日立台



まだ、先週の日立台。いやー、良かったな。特に阿部。
ニューカッスル戦も勝ったことだし、ホームで勝ち点をよろしく。


 
黄色いホームゴール裏と太陽王の後姿(しか撮影できんかった)

 
この至近距離がたまりません。

マギヌンのパンツを検証する

マギヌンがパンツを後ろ前にはいていたという噂を聞きつけ、撮影した写真をチェックしてみた。



後半開始のため選手たちがピッチへ登場。マギヌン、遅れてやってくる。この時からパンツは…後ろ前

 
後ろ前、ちょっと気にしている?


後半キックオフ、しっかり後ろ前


CKのマギヌン、管理人のカメラは14:16。良かった、すでに通常のはき方であった。


決して暇ではないのだが、残業の逃避でアップしてみた。

玉田いなくて古賀がいても@日立台

勝利を見届けて帰宅。写真はやっつけなので、顔ばれな一般人の方々、あとでわからないようにしますのでお許しください。これから国立へ行かねばならんので(ハシゴ)。


後半44分、やっとやっと入った2点目!!

 


選手が撤収してもコールするゴール裏。

 
そして、ダヴィ、もう一度出てきたよん。

2013年試合日程

さっかりん名古屋情報

最新記事

[2019/01/13/(Sun)18:19:13]
[2019/01/12/(Sat)10:06:28]
[2019/01/12/(Sat)10:00:25]
[2019/01/12/(Sat)09:42:19]
[2018/05/18/(Fri)22:59:39]
[2013/11/17/(Sun)12:37:11]
[2013/05/05/(Sun)22:34:07]
[2013/03/03/(Sun)23:08:06]
[2011/10/23/(Sun)19:56:51]
[2011/09/03/(Sat)23:52:49]

最新CM

from:Stepemavy[2019/07/16(Tue)02:11:14]
from:Stepemavy[2019/07/11(Thu)01:55:22]
from:Ellbure[2019/07/10(Wed)12:59:51]
from:RebSmoola[2019/07/09(Tue)14:35:47]
from:KelbiAB[2019/07/09(Tue)10:30:46]
from:Stepemavy[2019/07/06(Sat)20:20:04]
from:Stepemavy[2019/06/29(Sat)12:55:45]
from:Ellbure[2019/06/27(Thu)13:54:16]
from:RebSmoola[2019/06/26(Wed)21:01:01]
from:KelbiAB[2019/06/26(Wed)07:26:50]

最新TB

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グララちゃん時計

プロフィール

管理人名:シャチ春風
自己紹介:
ピクシーが監督になってから慌てて応援しているというわけでもなく、ひっそりと物陰から見ているタイプ(かも)。

ミニ掲示板

バーコード

Ping送信

アクセス解析

カウンター

台風情報

Copyright ©  -- 鯱は春風にのって --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]