忍者ブログ

鯱は春風にのって

名古屋グランパスを日常生活の中でゆるく応援するブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首位の響きに慢心せずに

んー首位。いい響き。が、慢心することなく進んでほしい。等々力が荒なた鬼門になったかもしれんしね(って、それが戒めの言葉か?)。

PR

平和と首位に感謝する

満員の豊田スタジアムでの勝利、本当に良かった!


8月14日(土) 名古屋 3-1 浦和    豊スタ



サッカーの観戦に一喜一憂できる平和のありがたさをかみしめながら、次はアウェイのフロンターレ戦。観戦できるかな?

で、ピクシーのアッシー作戦送迎作戦、成功するのだろうか?

短髪コンビ来る

単発短髪コンビ、おかえりなさい!

高山病はガセネタ」とのこと。J's GOALにもインタビューもあり。ケネディ、かっこよす。ケネディにもってかれた楢崎の写真も。

今回の代表には、三重大の杉田先生が同行していたとのことで、高地トレーニング対策の第一人者らしい。へー。たぶん、教育学部の先生だろうな。

明日の決勝を残すのみになったが、ワールドカップの試合はろくにみていない。明日も選挙特番と重なりそうだし、世間から乗り遅れ気味。


ピクシーの世界遺産訪問記、おお、これはすばらしい。

鯱サポのワールドカップは終わった

フル出場したのは、集まれ~の人となってしまった。

いろいろな意味で、予想を裏切られた南アフリカでのワールドカップ。

楢崎がスタメンじゃない
ケネディがスタメンじゃない

グランパス・サポーターにとっては、このふたつに尽きるのではなかろうか。世代交代とかタイミングとか、まぁ…客観的に見たら理解せねばならないのだろうけどね。

下馬評が低かったから、日本代表は評価されている。岡ちゃんの「ベスト4」という目標の設定が妥当だったかどうかの検証はなされているのかどうか知らないけど、JFAはどう評価するのだろうか?

…となんやかんや言いながら、見られる試合はテレビ観戦している2010年の初夏である。ベスト16という結果には自分としては大方の日本人と同じく予想外で健闘を称えたい。

 グランパスへサッカー観戦の問い合わせが増えているというのはいいことだ。

どこのどいつだ

ドイツがオーストラリアを破って快勝。ケネディが出場するーと思って見たかったのだが、眠気に負けた。
しっかし、ドイツの強さ、はんぱねぇぇぇ。








今晩は、どーせなら日本と同組の試合を全部見たいのだが…どうなることやら。

日本代表とオーストラリア代表

グランパスからこんなに選手が選ばれるなんて、隔世の感。

楢崎・トゥーリオ・玉田の会見ケネディの会見

日本代表の三人は、河村市長を訪問。名古屋ドーム近くの自宅と事務所にいたころの河村さんは、こんなに名古屋弁がきつくなかったけどね。

楢崎の記事は、これがいいかな スポニチ・楢崎 ライバル認めつつ「ピッチに立つ喜びはベンチとは全然違う」。川口の選出だが、前夜に十五穀米炊き込みご飯と魚を食べていたことを報じたのは朝日だけだった(笑)。

一日署長は好セーブ連発

4/1のピクシーJリーグチェアマン@エイプリル・フール会見を最後に、更新を忘れそうだったが、我らが楢崎キャプテンの記事がいっぱいなうちに、やっと4月二度目の更新。

ブロゴラッソ名古屋関係のうち、やはりこれははずせないでしょう!!→ 楢崎一日警察署長の舞台裏ドキュメント(試合のことでないけどいいのか?)、グランパス公式の「春の交通安全県民運動 緑警察署 一日警察署長」の模様とか。

負けた試合はほっといて、先日の好セーブ連発関係は、グランパス公式はこちら。J's GOALは こちら



4月25日(日) C大阪 0-1 名古屋 長居


キックオフ@エイプリルフール

ナビスコは…携帯でチェックしていたらリードしていたけれど…最後がぁぁ(結局観戦はできなかった)。

さて、エイプリルフールのメイキング版のほうをリンクしておこう。

開始1分と終了間際のゴール

2節は…聞くところによると、楢崎が安定感を欠いた。「おれが悪い」という一言だったとか。






さて、昨日21日(日)の試合。観戦できておりません。開始1分のゴールってどんなの?と思ったが、ダイジェスト見て納得。ミスターのゴールのほうが、そりゃ難しいとは思ったよ。
J's GOALのこの写真も好きです。
金崎→ケネディで決められてよかった。第三戦は勝利!


アウェイで開幕、勝利で発進

 ファンクラブに数年ぶりに入会したら、タオルマフラーをいただきましたぁ!


そして、開幕は元旦リベンジ!得点のアシストは、金崎くんが絡んだようで、ベンチのメンバーも豪華なり。ケネディの「玉田とは名前を呼ばなくても分かり合える、いい連係ができている。金崎はスピードがあって『何かが起こる』という気持ちにさせてくれる」という言葉に連携の良さを確認。でも、玉田いわく「未知数のグランパスがある程度完成されたG大阪に、アウェーで、しかも発展の過程の中で勝てたことは自信になる。連係はもっとよくなる」。うん、今後も期待。

楢崎の記事も張っておこう→朝日・GK楢崎、ライバルを見つめて



3月6日(土) G大阪 1-2 名古屋@万博

首都圏では5/5が開幕戦?

モバグラは無事登録完了。新連載のものなど夜中にチェックしていた。

そして、Jリーグ日程発表。「関東での試合はいつ?」。チェックチェックチェック

万博、豊田ス、瑞穂陸、広島ビ、豊田ス、西京極、瑞穂陸、長居、瑞穂陸。えええ?
…5/5まで首都圏で試合がないグランパス。絶句。NHK総合で放映してくれるようだけれど。

あ、ナビスコを忘れていたよ!を!3/31に国立、職場から直近!!…水曜日19:00。年度末に試練の時間帯である。

モバグラはauだけ2/4オープン?

auユーザーのため、明日にならないと新しいモバグラが見られません。出遅れて悔しいauユーザーは私だけ?

チーム新体制も発表され、チームは代表と入れ替わりで指宿で合宿中。あと一カ月で開幕と気づいた。もう日程全体も発表されるはず。ミスターのこの笑顔が素敵っす

四人は引き続き代表への参加が続くようです。玉田の足は大丈夫なのかな。

「バヤリツァの吉田評」by ジェレミーさん

ということで、興味深いエントリーをジェレミーさんブログで発見!

バヤリツァも期待する吉田麻也の海外移籍。早速トルコで骨折しちゃったみたいですが、VVVのトルコキャンプはサンフレッチェも同じ場所かな。あと、もうひとつ。ごめんね、ピクシー、でも判定はまったく正しかったよ もどうぞ。

グランパスから代表が4人という実感がわきません。そして、若い人たち異動いろいろです。

天皇杯は準決勝で燃え尽きた?

あけましておめでとうございます。悔しい年明けとなったグランパスですね。


2010年1月1日(金)14:00K/O 国立 ガンバ大阪4 - 1名古屋グランパス



テレビ観戦で申し訳なかったのだが、準決勝の踏ん張りを見せてほしかった。

今シーズンは天皇杯決勝でわかった課題を克服するべし。前半のスロースターターってのも、修正しないとね。グランパスくんの国営放送での大アップを喜んでいてはいけなかった。いやいや、登場したのはよかったけど、ガンバボーイは来なかったんね。

楢崎が松代と少し話していたのは、松代が引退を表明していたからだったのかな。ヤットとはフリエでも代表でも一緒だから、言葉を交わしていたのは普通なんだろうなぁ。

楢崎が当たっていたことだけはわかった

グランパス、決勝進出!文字でしかわからない試合内容。

楢崎、twitterで大人気(なのか?)。

仕事中なのでこれにて失礼いたします。片付け、進まんがね。

<追伸>
前半の岡崎シュートのこの2枚の写真からは、やられとったんね。
 岡崎のループ楢崎が歌舞伎の立ち回り風

そして、決勝の相手はガンバ大阪と決定。

グランパス公式フォトギャラリーではこのあたりから。

天皇杯、あとふたつ

ここで見たレアなゴール、全国民の投票を受け第一位(って、やべっちFCのベストシーニスト)。ダントツの得票とのことだった。すごいなー。

超多忙な日々を過ごしていたら、リーグ戦、終わってしまっていましたーーー。天皇杯は、エコパでの試合の日は仕事だし、元旦は実家だし、テレビでしかチェックできんけれど、頼みましたよ。先週の動向だけで注目浴びちゃいかんよ。

でも、三重の子・金崎くんが来てくれるのは嬉しい。

ドロー&楢崎復帰

試合はドローだったが、楢崎、すんなり復帰。すごすぎる。J's GOALの選手コメント、楢崎と麻也のコメントがあるが、森崎兄弟のコメントにもぐっと来るものがあった。両チームともドラマがあったのだった。麻也の「ナラさんなら普通です」連発だが、それでも移籍はしちゃうのかな。ぐすん


11月21日(土) 広島 0-0 名古屋 ビッグアーチ



楢崎関係記事を抽出です。
 中日スポーツ・復帰楢崎パーフェクト!!
 スポニチ・ピクシー絶賛!楢崎3カ月ぶり完封復帰
 スポーツ報知・楢崎完封で復活!…名古屋
 日刊スポーツ・名古屋楢崎3カ月ぶり復帰で完封/J1
もいっこ追加
 J's GOAL・【J1:第32節 広島 vs 名古屋】レポート:2009年11月21日、広島ビッグアーチ。楢崎正剛と森崎浩司、それぞれの復活の物語(09.11.22)

天皇杯は次も瑞穂、楢崎は復帰中


11/15 15:01k/o 名古屋 3-1 磐田 瑞穂



天皇杯、勝利!得点シーンのみテレビで確認。次はジェフ…でなくてFC岐阜。一ヶ月弱あいてちょうど良かったのかも。会場は普通に瑞穂に決定ですね。


そして、楢崎がマルヤス工業との練習試合に出場。と、グランパス公式で知る。中日スポーツやスポーツ報知にも報道されていた。

中日スポーツ
 楢崎、21日復帰に光
 楢崎84日ぶりに実戦
スポーツ報知
 楢崎、骨折離脱から3か月ぶり実戦…名古屋

次のACL出場を目標に

■本日決勝のACL
 …だが、10/28は都内で飲みながら応援。杉本のオーバーヘッドの時には、「おおお」と思ったが敗退。天皇杯に勝ち続けて来季の出場を目指してほしい。ACLは一度味わうと次も行きたくなるっていう気分がわかった。

■天皇杯
 …ということで勝ち続けてください。

■サポのわがまま
 …でいうと、麻也には移籍して欲しくない。熟考、歓迎。

■レジェンド復活
 …トヨスポでミニゲームを見ることができた方々は勝ち組。ミスターの来季契約、よかった。

楢崎、完全復活へ
 …ここんところ毎年けがしている気がするが、リーグ戦は復活なるか?広野も西村も長谷川も頑張っていたことはとっても良かったので、皆で切磋琢磨してください。

■ツネ様が
 …ケネディにリベンジとかなんとか。ケネディは腰痛とか大丈夫なのだろうか?リーグ戦はあとわずか。この時期は毎年駆け抜けるように過ぎていく。

2013年試合日程

さっかりん名古屋情報

最新記事

[2019/01/13/(Sun)18:19:13]
[2019/01/12/(Sat)10:06:28]
[2019/01/12/(Sat)10:00:25]
[2019/01/12/(Sat)09:42:19]
[2018/05/18/(Fri)22:59:39]
[2013/11/17/(Sun)12:37:11]
[2013/05/05/(Sun)22:34:07]
[2013/03/03/(Sun)23:08:06]
[2011/10/23/(Sun)19:56:51]
[2011/09/03/(Sat)23:52:49]

最新CM

from:Stepemavy[2019/07/16(Tue)02:11:14]
from:Stepemavy[2019/07/11(Thu)01:55:22]
from:Ellbure[2019/07/10(Wed)12:59:51]
from:RebSmoola[2019/07/09(Tue)14:35:47]
from:KelbiAB[2019/07/09(Tue)10:30:46]
from:Stepemavy[2019/07/06(Sat)20:20:04]
from:Stepemavy[2019/06/29(Sat)12:55:45]
from:Ellbure[2019/06/27(Thu)13:54:16]
from:RebSmoola[2019/06/26(Wed)21:01:01]
from:KelbiAB[2019/06/26(Wed)07:26:50]

最新TB

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グララちゃん時計

プロフィール

管理人名:シャチ春風
自己紹介:
ピクシーが監督になってから慌てて応援しているというわけでもなく、ひっそりと物陰から見ているタイプ(かも)。

ミニ掲示板

バーコード

Ping送信

アクセス解析

カウンター

台風情報

Copyright ©  -- 鯱は春風にのって --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]